ハンガリアンウォーター(私流)

大好きなローズマリーをまたまた題材にしてしまいますが・・・。
今回はハンガリアンウォーターのレシピ(私流)です。
要はローズマリーのチンキ。
多くのレシピはオレンジやレモンピューレなどの柑橘系ハーブを使用していますが、私は光毒性のある柑橘系ハーブは使用せず作りました。
材料は以下のドライハーブを使用しました。

≪ハンガリアンウォーター(ローズマリーのチンキ)私流≫

材料:ローズマリー:10g
ローズヒップ:10g
ペパーミント:5g
ラベンダー:5g
ウォッカまたは無水エタノール:200ml

このレシピで私が期待する作用は・・・ローズマリーの 抗酸化、血行促進・収れん作用。ローズヒップによる美白、ペパーミント の収れん・抗菌作用 、ラベンダーの抗菌作用です。

作り方は瓶にハーブを入れ、ウォッカ又はエタノールを入れるだけ。
詳しい作り方や使い方はホームページの「レシピのお部屋」にアップしていますので、そちらをご覧くださいね。
http://oliveleaf-aroma.com/resipibeya/hungarywater/

次に作る時はペパーミントではなく、ジャーマンカモミールやヒース(エリカ)あたりを入れてしてみようかな~♪
・・・美肌(若返り)への欲が止まりません・・・。   

注)*自己の責任で作成しご使用下さい。
*作成したものにつき、トラブル等への責任は負いかねますのでご了承ください。
*衛星管理に気をつけて早めに使い切りましょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【お買上特典】ハンガリアンウォーター(化粧水) 110ml
価格:4760円(税込、送料別) (2018/12/30時点)


次の記事

お正月飾り ローズマリー