花粉症

あっという間にもう4月。
スギ花粉のお次は、ヒノキの花粉。今年は猛威を振るっていますね。
ヒノキの花粉症の人はゴールデンウイーク明けくらいまで辛い症状が続きそうですね。
花粉症が引き金で風邪をひくなど体調を崩さないようにしてください。

かく言う私も25年来の花粉症。
先日お仕事でお会いした95歳の人生の大先輩(男性)に「そこまでくればベテランだね~。」と励まされ・・・?・・・ん?
励ましだったかは定かではありませんが・・・。
大先輩のそんなお言葉は、ユニークでクスッと笑えて、とても暖かく感じました。

そんな私がこの時期好んで使う精油は・・・

ペパーミント・・・教科書通りと言いますか・・・。やはりこの精油は欠かせませんね。

ユーカリラジアータ・・・これも教わった通り。

上記①②と、ベルガモットやラベンダーなどをブレンドしてディフーザーで寝室に拡散したりしています。
作用などはまた、追って掲載していきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ホームページオープン
ブログ

次の記事

ハーブチンキのお話し