ステビアを煮出してみたら・・・

ステビアを煮だしてみたら・・・

鉢植えで育てているステビアが大きくなっていたので少し収穫してシロップを作ってみようと思い煮だしてみました(初めての試み)。
黄色のような、黄緑のようなキレイな色のシロップらしきものができました。
この時ちゃんと味を見ればよかったのですが・・・。
そのままカフェオレにイン!

かなりの甘さを想像して飲んだところ・・・。
「青臭っ!!!!!」。
しかも甘さがほとんど感じない・・・、正直マズイ。

改めてステビアのシロップの作り方を調べたところ、ドライにしたものを使うか、生のハーブを24時間水にしたしてから、煮出すのが正しいようでした。
もう一度リベンジしようと思います。トホホ・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ラベンダー開花