ラベンダー収穫

ラベンダー収穫しました。

でも、ちょっと遅かったかしら?
茶色くなっている所もありますが、香りはとっても良いです。
少ししかありませんがこのままドライフラワーにしようと思います。
紐で結んでつるせば出来上がり。
寝室につるせばリラックスできてよく眠れそうです。

今年も山梨では、河口湖ハーブフェスティバルが開催されますが、この冬の寒さでラベンダーが
枯れてしまったというニュースがありました。
植え替えを行い、6月15日からフェスティバルは開催するそうですが心配ですね。
ラベンダーと言えば富良野が有名ですね。
私は行ったことがありません(幼少期、札幌に住んでいたのに・・・)。
聞くところによると素晴らしいらしいです。ぜひ行ってみたいです!

ホテル・旅館の予約なら [Yahoo!トラベル]

Web限定30%OFF!女性にうれしい やわたのイソフラボン&ファイバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です