大好きなローズマリー

大好きなローズマリー

私はローズマリーがとっても好きです。
教室名をローズマリーか、学名のロスマリヌスか、和名のマンネンロウにしようかとかなり迷いました。
でも、ローズマリーやロスマリヌスは他にもよく見かける名前なのでやめて、マンネンロウにしようかと思ったのですが、漢方薬みたいでアロマやハーブとのイメージに結びつかず・・・あえなく
そんなこともあり、「オリーブリーフ」にしたのでした。
でも、ローズマリーのあのツンと爽やかな香りがたまらなく好きで、ローズマリーを見つける
と葉を触ってはクンクンと匂いを嗅いでいます。
今やローズマリーは「物忘れの予防」に良いらしいなどと知られており、ご年配方
を対象とした講座でもとても人気が高いハーブ(精油)です。
さっぱりとした香りでリフレッシュでき、抗菌やデオドラント作用を期待したボディーローションがこれからの時期には活躍しそうです。
早速作って、ランニング後に使ってみようと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です