金柑(キンカン)の花

金柑(キンカン)の花開花

我が家には2種類のきんかんがあります。
一つは鉢植え。一つは地植え(露地)。
地植えしているきんかんの花が昨日開花していました。
色白の美人です(笑)

鉢植えのきんかんには購入当時から実がついていましたが、最近またつぼみが沢山付き始めました(*下の写真)。地植えのきんかんよりつぼみが小さいので花も小さいのかもしれません。きんかんの種類が分からず残念。ちゃんと
調べて購入すればよかったです。
きんかんにはビタミンCやビタミンAが含まれており、疲労回復や風邪予防、美容にも良く、栄養価を考えると皮ごと生で食べるのがお勧めのようです。
我が家のきんかんの味はどうなのか?
旬の時期ではないのに実がなっている我が家のきんかん・・・。
勇気がいりますが、今度食してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です