ローズマリーで緑色の軟膏やジェルを作りたいの。

いつも茶色なんだもの。何で何で~~~緑色のきれいなのを作りたいの~。

というわけで、飲んだり、うがいするのに良いように、いつもウォッカやホワイトリカーで漬け込んでいるハーブチンキ。
どうしても、茶色になってしまうんです。
SNSではグリーンでとってもきれいな軟膏などが紹介されていますよね。
恥ずかしいのですが、私、無水アルコールに漬けると色がきれいに残ると言うことを知りませんでした。
本当にお恥ずかしい次第でございます。

でも。知ったかぶりはしません。
し・り・ま・せ・ん・でした!
あっはっは~~~・・・。

と言うわけで、庭に這えているお化けに化したローズマリーを切って、洗って、乾かして、瓶に詰めて無水アルコールに漬けこんだわけです。

本当に緑色になるのかしら?
2週間後照明写真をアップしようと思います。

毎日楽しみに瓶をふりふりしま~す!