思わず購入。メディカルハーブの本。

酔っぱらって買ってしまったのではございません。純粋にンション上がって購入。

ブログにも掲載しましたが、現在アロマブレンドデザイナーの資格取得のためにスクールに通っています。
2018年のシニアハーバルセラピストを取得してからは、ずいぶんご無沙汰だった資格取得のためのお勉強。
とっても楽しいです。
今までのアロマテラピーやハーブの資格取得の時より気が楽というのは事実です。
試験がないからかしら?????
はい!それな!と返答がきそうです(若者の皆さま。おばちゃんのこの表現正しいですか?)。

ではなぜ、ハーブの本を買ったのよって?

はい。良い突っ込みです。

現在アロマブレンドデザイナーの資格取得で講義を受けていますが、教えてくれている先生はハーブの専門科でもあるため、休み時間についつい私も興味があるハーブの話になります。
そして、先生が見せてくれたくれたのが、メディカルハーブ―薬用ハーブ完全図解ガイドという本でした。

ハーバルセラピストの勉強をする際に、メディカルハーブ辞典も購入したのですが、植物の絵がイラストなんです(内容は専門的で資格取得後も活用しています)。
それに比べて、メディカルハーブ薬用ハーブ完全図解ガイドはカラーで、図鑑のような印象。
表紙もレトロで可愛らしい印象で、ページをめくると植物が分かりやすく紹介されいました。

「先生、これ、今も売っている本ですか?」と質問すると、「今は販売していないから、中古になっちゃうんだよ。ハーブ好きにはテンションあがっちゃうよね。」と先生。

パラパラッと本をめくって、上がりまくっている生徒が、目の前に居ますけど。

というわけで、ググってアマゾンさんで購入。
まだ届いていませんが、今からとっても楽しみです!